道の駅鹿島さん

2010年09月01日

かぼちゃさんも色々vv

 みかんです。

9月です。実感が無いほど暑いですが…。

本日2種類のかぼちゃさんを発見。

コレもまた、夏から秋までの太良町の名物さんです。

かぼちゃさんも色々vv

たらふく館に入って実に5年。やっとお名前が判明。

そうか、この飾り用のかぼちゃさんは「バルーン」と言うのね。φ(..)メモメモ

かぼちゃさんも色々vv

そしてそうめんかぼちゃさん。

お店のR子さんに調理法を相談したら、

「春雨だと考えたら、浮かびません?私もあんまり沢山は知らないんです」

そうですか。じゃあ、酢の物とかごまあえとか、サラダにスープ。

うーん、シャキシャキしてるから素揚げして飾りにも使えるかな?

いったん茹でるという手間を惜しんで、レシピを増やせないでいるみかんでしたv。




Posted by みかん  at 09:30 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。